家族で安く旅行する-国内リゾート訪問記録-

会員制のリゾートホテルの宿泊レビューや訪れた場所、旅先での食事について記事にしています。旅行ガイドとして利用していただくことを目指します。

≪広告≫



清水パーキングエリア(集約)

清水パーキングエリア

 

東名高速道路の静岡県内にある、 清水パーキングエリア

ホームページはこちら↓

NEOPASA清水上り | サービスエリア・お買物 | 高速道路・高速情報はNEXCO 中日本

 

このパーキングエリアは、上下線の設備が集約されています。

トイレは上下線のそれぞれにあって、行き来できる構造なので、ラッシュの時期には重宝しそうです。

 

ここのトイレは超豪華(というかおしゃれな造り)なので、旅の途中に一見の価値ありです。

 

富士山が見えるパーキングエリア

 

f:id:chienokobako:20141005103024j:plain

 

この日は雲がかかって見えなかったんですが、 清水パーキングエリアは富士山が見えるパーキングエリアです。

 

ただし富士山を見るには、ちょっと大変。

遊歩道があって、10分ほど歩く必要があるそうな。

 

案内所に富士山のライブカメラの映像が見られるモニタがあるので、案内所のお姉さんに「富士山見える?」って聞いてから遊歩道を歩くことがお勧めです。

 

 

サービスエリア並みの店が揃ってます

パーキングエリアはサービスエリアの廉価版というイメージですが、清水パーキングエリアはサービスエリアかと思うくらいの店舗が揃ってます。

 

f:id:chienokobako:20141005103039j:plain

 フードコートも広いし、

服や雑貨のお店もあります。 

f:id:chienokobako:20141005103050j:plain

 

気になったのがこちら↓ 

f:id:chienokobako:20141005103102j:plain

カワセミバーガーと 

 

カワセミベーカリー

f:id:chienokobako:20141005103113j:plain

薪を並べてウッディな凝った外観になってます。

おいしそうだったけど、タイミングの問題で食べるのは次回にします。 

 

おみやげ品 

 静岡らしい高級なみかんジュースも売ってました。

f:id:chienokobako:20141005103127j:plain

デザインが美しいですね。 

 

楽天で取り寄せができるようです。 

 

なかなか楽しめるパーキングエリアでした。

また通りかかったら、寄ってみたいです。

 

応援のポチをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

トップページへ