家族で安く旅行する-国内リゾート訪問記録-

会員制のリゾートホテルの宿泊レビューや訪れた場所、旅先での食事について記事にしています。旅行ガイドとして利用していただくことを目指します。

≪広告≫



名古屋のスペイン料理Bar Espana(バル・イスパニア)名駅店

名古屋のスペイン料理としてはかなり人気のお店に行ってきました。

 

Bar Espana(バル・イスパニア名駅

JR名古屋駅から徒歩10分ぐらい。

雨が降るとつらいけど、天気がよければのどが渇いていい感じの距離です。

 

外観と入口

ビルの地下1階にあります。

f:id:chienokobako:20141025090058j:plain

 

 

 

あやしい人が階段の下からこちらを見てます。

f:id:chienokobako:20141025090106j:plain

初めてだと入るのをためらうかも。

 

 

店の中の様子

かなり薄暗い店内です。

金曜日でない平日なのにかなりのお客さん。

f:id:chienokobako:20141025090117j:plain

 

 

手書きのメニューがいい雰囲気を出してます。

やっぱりメニューは手書きがいいですよね。

f:id:chienokobako:20141025090126j:plain

壁の落書きが気になりますが・・・

 

 

料理はおいしい

あまりスペイン料理を食べませんが、食べ慣れてなくても料理がおいしいと感じました。

ただ、あまりにも照明の赤みが強いので、写真がおいしそうに撮れませんでした。

フラッシュなしで撮影してますが、フラッシュなしでは無理だったかな~。

 

注文したもの

アンチョビとアボカドのサラダ

f:id:chienokobako:20141025090134j:plain

パンはお代わり自由で付いてきましたが、何を注文すると付いてくるのかはよくわかりませんでした。

 

 

小海老のアヒージョ

f:id:chienokobako:20141025090145j:plain

この店の看板メニューです。

ガーリックオイルが入ったガーリックソースで海老が煮込まれています。

海老を食べた後、ガーリックソースをパンにつけて食べるとガーリックトーストのようでパンが進みます。

 

 

 

イベリコ豚の鉄板焼き

f:id:chienokobako:20141025090153j:plain

高級なブランド豚肉、イベリコ豚だけあって値段は高い

 

ただ、豚肉とは思えないほど美味でした!

f:id:chienokobako:20141025090159j:plain

2人だとこれぐらいの量にお酒を飲んでいると満腹です。

 

4人ぐらいで食べに行くと、いろんなものが注文できて楽しそうだなぁ。

2人だとしてもリピートしたいお店です。

 

参考のためのリンクです↓


名古屋の老舗スペインバル運営会社オレンジサンシャイン

 

  

応援のポチをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

トップページへ