家族で安く旅行する-国内リゾート訪問記録-

会員制のリゾートホテルの宿泊レビューや訪れた場所、旅先での食事について記事にしています。旅行ガイドとして利用していただくことを目指します。

≪広告≫



ザ・グランリゾートプリンセス有馬(その1)

 かなり前になってしまいましたが・・・

 

 ザ・グランリゾートプリンセス有馬に宿泊しました

 (株)大倉が経営する会員制リゾート、ザ・グランリゾートの旗艦ホテルです。

 この日は義両親と2部屋を利用しました。

 

1部屋目は洋室

f:id:chienokobako:20141209203300j:plain

 

ツインの洋室です。 

リゾートホテルだけあって、ゆったりとしていますね。

 

 最上階の7階なので、建物の形に沿って天井が丸くなっています。

f:id:chienokobako:20141209203308j:plain

居室はリフォーム後ということもあって、築年数を感じさせません。

清潔感があって気持ちいいです。

 

水回り

水回りは、洗面所が独立していて、トイレとバスとがユニットになっています。

水回りは古い印象です。

ただし、水回りの作りは部屋によって違うようです。

f:id:chienokobako:20141209203329j:plain

義両親はトイレに入るときの段差が気になったみたい。

 ユニットバスなので致し方ないところですが、トイレは段差なく独立しているほうがありがたいです。

 

特に、このホテルでは大浴場があり、部屋に風呂は不要だと思ってますので、トイレだけでもいいと思っています。

f:id:chienokobako:20141209204809j:plain

大家族には風呂の代わりにトイレが2つあるほうがありがたいかも知れません。 

 

 

備品など

アイスペールが置いてあります。部屋の外にアイスサーバーがあり、氷は無料でもらえます。

好みのウイスキーやカクテル材料を持ち込んで、部屋で宴会し放題です。

f:id:chienokobako:20141209203436j:plain

その他、ポット、冷蔵庫、金庫など。

普通のホテルにあるものはだいたい揃ってます。 

 

冷蔵庫は・・・

f:id:chienokobako:20141209203451j:plain

すっからかん。

この部屋の冷蔵庫は持ち込み専用です。

 

 次回紹介する隣りの和室の冷蔵庫は中身が詰まってました。

部屋によって冷蔵庫も違うんですね~。

 

今回利用したのは、

f:id:chienokobako:20141209203514j:plain

 洋室:702号室、和室701号室です。

 次回は和室を紹介します。

 

応援のポチをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

トップページへ