家族で安く旅行する-国内リゾート訪問記録-

会員制のリゾートホテルの宿泊レビューや訪れた場所、旅先での食事について記事にしています。旅行ガイドとして利用していただくことを目指します。

≪広告≫



ザ・グランリゾート三方五湖のフグカニフェスティバル

そろそろシーズンオフになっちゃう蟹(カニ)と河豚(フグ)が食べ放題のイベントに行ってきました。 

フグカニフェスティバル

ザ・グランリゾート三方五湖のフグカニフェスティバルは、通常の宿泊料金に4000円ぐらい追加が必要なのですが、なかなかのものでした。 

鉄鎖

f:id:chienokobako:20150314193756j:plain

 

通常の透けて見えるような鉄鎖と違って、ちょっと厚切りです。

それでも透けてますけどね。

ここで扱ってるフグは柔らかめなので、ちょっと厚切りにしているようです。

写真は2人前です。

かなりの量があるようですが、あっさりしてて美味しかったので、完食できました。 

 前菜

 お酒のつまみに最適です。

f:id:chienokobako:20150314193813j:plain

茹で蟹

カニなので美味しいんですけど、他の物を食べるためには無くてもよかったかも。

おかわり自由です。

f:id:chienokobako:20150314193831j:plain

 ヒレ酒

日本酒にヒレを浮かべたもの。

ちょっとクセがあるんですけど、時間をかけて飲んでるとだんだん美味しくなりました。

きっと、出汁が出てきたんでしょうね。

f:id:chienokobako:20150314193853j:plain

 カニ饅頭

揚げ物にあんかけされてます。

f:id:chienokobako:20150314193906j:plain

 小食な我が夫婦には無くてもよいですが、ちょっと気分転換によい感じです。 

 焼蟹

これは美味。

おかわりしてる人がたくさんいました。

茹で蟹は食べずにこちらをおかわりすればよかったかなー。

f:id:chienokobako:20150314193944j:plain

 焼蟹もおかわり自由です。 

お寿司

鮨好きにはたまりませんねー。

福井の鯖寿司はやっぱり美味しい。

f:id:chienokobako:20150314194001j:plain

フグ蟹鍋

鍋だけでも満足できるボリュームです。

フグ&蟹のおかわり自由です。 

f:id:chienokobako:20150314194034j:plain

フグ蟹雑炊

 蟹鍋したら出汁で雑炊をたべなきゃね。

f:id:chienokobako:20150314194057j:plain

 雑炊は頼まないとできません(フェスティバルのときは無料)。

本来は白ごはんなので、みそ汁と香の物が付きます。 

f:id:chienokobako:20150314194114j:plain

 デザート

量はちょっとですけどもう満腹なので根性で食べる感じです。

f:id:chienokobako:20150314194135j:plain

抽選会

フェスティバルのときにはお楽しみ抽選会があるようです。

ポークとサラダ油のセットが当たりました。

f:id:chienokobako:20150314194156j:plain

福井ポーク、数日後に鍋に入れて食べましたが、美味しかったよー!  

飲み放題のお酒

飲み放題メニューには書かれてないんですけど、結構、いろいろ飲み放題で出してくれるようです。

f:id:chienokobako:20150314194224j:plain

 大吟醸もあるけど、左から2番目の純米酒がいいな。

醸造アルコールが入っていると、頭が痛くなるんですよ。

 

焼酎とワインも飲み放題。 

f:id:chienokobako:20150314194241j:plain

 お土産&ドリンク飲み放題付の、かなりお得なフグカニフェスティバル。

 

今シーズンは4月1日で最終です。

また来年、楽しみたいと思います。

 

応援のポチをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

トップページへ