家族で安く旅行する-国内リゾート訪問記録-

会員制のリゾートホテルの宿泊レビューや訪れた場所、旅先での食事について記事にしています。旅行ガイドとして利用していただくことを目指します。

≪広告≫



エクシブ鳥羽にて夏休みを満喫

 夏休みの特別営業期間の終了後に、エクシブ鳥羽に行ってきました。

 

特別営業期間終了後はサンメンバーズでも素泊まり可能

私が持っている会員権のサンメンバーズでは、特別営業期間に素泊まりはできません。

なので、特別営業期間が終了するのを待って、素泊まりにやってきました。

 

素泊まりということで、食事はホテルの外で済ますのですが、

コストパフォーマンスのよい料亭やレストランを多く知っていると、とてもエクシブの食事を食べる気にはならないんですよ。

特に、家族4人で旅行すると、大変な金額になりますので。 

 

エクシブ鳥羽の館内

チェックインのときに少しロビーで待たされました。 

f:id:chienokobako:20150905190612j:plain

 

 子供なら2人は並んで座れそうなゆったりとしたソファーでくつろぎました。

建物は古いですけど、しっかりメンテナンスされてて古さを感じさせません。

 

 スタンダードの客室

サンメンバーズで宿泊できるのは、最もグレードが低いスタンダードの部屋です。

f:id:chienokobako:20150905190624j:plain

和洋室です。 

 

 ベッドはシングルが2つ。

f:id:chienokobako:20150905190633j:plain

 

 畳のスペースの定員は3人。

f:id:chienokobako:20150905190640j:plain

 合計5人まで宿泊できます。

スタンダードの室内の豪華さはないけど、必要十分な設備です。

 

スタンダードの客室の水回り

 広めのユニットバスに洗面所もセットされています。

f:id:chienokobako:20150905190659j:plain

 家族4人なので問題なく使えますが、他人を含む大人4人だと、朝の準備が大混雑しそうです。

 

他人と泊まるなら大人2人ぐらいで使うのが快適そうです。

 

ユニットバスのホテルは基本的に嫌いですが、リゾートホテルには大浴場があり、

部屋の風呂を使うことがないので問題なしです。 

f:id:chienokobako:20150905190708j:plain

 部屋からの景色もなかなかのものです。

 南国の木が植えられていて、リゾート気分を盛り上げてくれます。

f:id:chienokobako:20150905190728j:plain

 

エクシブ鳥羽は安く宿泊できる

エクシブ鳥羽はエクシブの中でもルームチャージが安いのが特徴。

 

利用明細書です。家族4人分でこの値段。 

f:id:chienokobako:20150905190736j:plain

1人あたり3,000円弱ですね!

 ≪広告≫

   

 

エクシブ鳥羽では温水プールが楽しい

利用明細書の中で、P.A.Cと書かれているのは、室内の温水プールとトレーニングジムの利用料金です。

 

このP.A.Cは、大人1,000円+税、子供500円+税でチェックアウトまで使い放題です。

家族みんなで温水プールを満喫しました。

 

エクシブ鳥羽の温水プールは、約15mぐらいの小さめのプールですが、水温と水質の管理はしっかりされていて、安心して泳げます。

 

ただ、身長120cmの娘には水深が深すぎて、身長135cmの息子にはぎりぎりの水深でした。

次回はビート板を持参しようと思います。

 

家族4人、温水プール付きでこの値段で宿泊できれば、何も文句はありません。

安く旅行する我が家のコンセプトに合っていて大満足でした。

  

応援のポチをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

トップページへ