家族で安く旅行する-国内リゾート訪問記録-

会員制のリゾートホテルの宿泊レビューや訪れた場所、旅先での食事について記事にしています。旅行ガイドとして利用していただくことを目指します。

≪広告≫



グランリゾート下呂での夏休み

7月のこと。

家族旅行をする予定でしたが、娘が水疱瘡になってしまったので、息子と2人で下呂に行くことにしました。

 

グランリゾート下呂

会員制のザ・グランリゾート。

今回は下呂温泉の北の外れにあるグランリゾート下呂です。

会員の私と同伴の息子(小学生)は1人あたり8,000円+税で泊まれます。

激安ですよ。

 

かなり古めの建物です。

f:id:chienokobako:20151012151527j:plain

 古めとはいえ、内装はしっかりと整備されていますよ。

f:id:chienokobako:20151012151500j:plain

 

ロビーは建物を外から見た印象よりも広く感じます。

f:id:chienokobako:20151012151645j:plain

グランリゾート下呂の無料プール

チェックインまで時間があったので、息子をプールで遊ばせることにしました。

本格的な25mプール。

プールは7月と8月だけの期間限定オープンです。

 

f:id:chienokobako:20151012151553j:plain

屋外の更衣室も完備されています。 

f:id:chienokobako:20151012152214j:plain

 とりあえず泳いで体力を使ってもらいます。

お子ちゃまは疲れて早く寝てください。

f:id:chienokobako:20151012151600j:plain

しかし、こちらの思いとは裏腹に、早々に引き揚げました。

雨上がりだったので、かなり寒かったようで、25m×4本ぐらいだけ泳いで終了。

残念でした。

 

グランリゾート下呂の室内

さて、チェックインして、室内へ。

 

息子もちゃっかり写真撮影してます。

f:id:chienokobako:20151012151628j:plain

8畳の和室。 

f:id:chienokobako:20151012151723j:plain

 家族4人だとちょっと狭そうです。

和洋室などあるかどうかは調べるのを忘れました。

 

洗面所。

f:id:chienokobako:20151012151749j:plain

 トイレと別なのがいいところ。

 

お茶請け。

f:id:chienokobako:20151012151813j:plain

お風呂に入ってから、ビールで乾杯です。

ちなみに息子はノンアルビール。

f:id:chienokobako:20151012151830j:plain

持参した枝豆と、お茶請けの「ぴりり椎茸」をつまみにして、乾杯です。

 

グランリゾート下呂の温泉

ここのお風呂はかけ流しの温泉でした。

大変ぜいたくな気分です。

しかし、露天風呂がないのが残念ポイント。

頭を外に出しながらゆっくりお湯に浸かりたいところです。

 

でも食事は抜群でしたよ!

 ≪広告≫

   

 グランリゾート下呂の夕食

 グランリゾートでは食事がお値打ちなので、ほとんど食事つきで宿泊します。

いつも素泊まりのエクシブとは大違い。

f:id:chienokobako:20151012151852j:plain

 刺身↓

f:id:chienokobako:20151012151914j:plain

 お椀↓

f:id:chienokobako:20151012151930j:plain

お椀の出汁の味がグランリゾートの中でも秀逸でしたよ。

 

 

飛騨牛の陶板焼き↓

f:id:chienokobako:20151012151949j:plain

これも絶品!

f:id:chienokobako:20151012152002j:plain

飛騨牛は息子が絶賛してました。 

 

炊き合わせ↓

f:id:chienokobako:20151012152028j:plain

 食事↓ 

f:id:chienokobako:20151012152047j:plain

 デザート↓

f:id:chienokobako:20151012152058j:plain

 お椀と飛騨牛に満足してそのまま寝てしまいました。

お酒は日本酒を飲んだはずですが、何を飲んだか忘れました~。

 

 

 グランリゾート下呂の朝食

朝食はバイキングではなくお膳です。

個人的にはバイキングは人の動きが気になるので、1人1人配膳してくれるスタイルが好きです。 

f:id:chienokobako:20151012152125j:plain

 下呂と言えば、ほうば味噌↓

f:id:chienokobako:20151012152148j:plain

これだけで、ごはん2杯はイケますねー。

 

 

グランリゾート下呂は環境もいいし、お湯もいいので、あと露天風呂だけがあれば最高ですね。

f:id:chienokobako:20151012152249j:plain

 ちょっとだけ改善してほしいところです。 

 

応援のポチをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

トップページへ